なすを収穫(本格的な夏はもうすぐ)






ほんの僅かのスペースに、毎年野菜を植えて収穫を楽しんでいます。




今年は「なす」です。 連作できないので植えるのは数年ぶり。




水やりの方法がうまくなくて、皮がかなり硬いです。




これからは水やりがんばります。と roseが申しています。









アタチたちは寝ているほうが好きデス。






            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

ねこをかぶりものでギャクタイする。(かわいい、かわいい○シリーズ)






秋葉原に久しぶりに出掛けてきました。




現在最終形の完成に近づきつつある、秘密のプロジェクト(うそ)、「カヤックナビゲータ」の材料を買い出しに行きました。




目標の材料は手に入れたので、rose から頼まれた、パソコンの音声切り替えスイッチを探したんですが、オールドファッション、ローテクの品物でもうどこにも売っていませんでした。




秋葉原の街をうろつくと、ガチャのお店が。 普段ガチャのお店に入るなんてことは絶対にないんですが。。。(笑)




少し前から、ガチャに面白い商品が販売されているんです。




それが「かわいいかわいい○○○○○」シリーズ商品です。




ご存知のかたも多いですが、ねこ向け、もとい、ねこの飼い主向けの商品です。




今回手に入ったのは、シリーズ第5弾の「かわいい、かわいいねこうさぎちゃん」




カプセルを開けたところ。





説明書。写真入りで使い方もすぐわかります。





取り出した本体。白色。一番欲しかった色。ガチャから一発で出てきました。





で、手近にいるねこからギャクタイしていきます。笑




まずは、マー君。もうあきらめ顔です。





次はムーちゃん。何すんのっ!という感じ。





リッキー。





用心深い他のねこたちは近づいてきません。しまった。




ねこをギャクタイしてでも、この楽しみはヤメラレマセン。





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

マー帝王のひるね(あご乗せスタイル)






我が家のねこ用布団は、フチに枕状のものを付けてあります。




作るのはroseで、縫い物が大変だとこぼしています。




でも、そのおかげでねこたちはあごを枕に乗せてくつろぐことができます。




今日は特にあご乗せスタイルが好きなマー君を追ってみました。




ねこケージ2階にある仕切り枕にあごを載せています。





正面から覗いてみると





なんだ、あんたか。





では寝ます。





場所が変わって、ねこ広場にあるねこハンモックで。





こちらもフチにあごをのせることができます。モフ君がごあいさつに。





イカ耳になってます。





なんですにゃ?











            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

落雷にびっくり(ねこもウッとなる)






数日前の出来事。




明け方、気圧が不安定な横浜地方、落雷が激しくおきました。









久しぶりに近くに落雷したようで、閃光とともに激烈な音。




一気に目が覚めてしまいました。




ねこたちも大変な思いをしているだろうなーと思いながら再び寝たんですが、




自動録画を roseにチェックしてもらったら、そのシーンがありました。




音が収録されていませんが、大きな音にびっくりするにゃんこたち。




ご覧ください。









カメラは赤外線カメラによる映像です。(無音です)




閃光、大きな音にビビるにゃんこたちも大変でした。

            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事