新ライブカメラ場所「ねこ屋上」 開始!






ライブカメラをお楽しみの皆さま、




前の記事でお知らせしているようにライブカメラの移設を行いました。




長らくねこの健康状態の監視のためトイレを監視するようにカメラのひとつ(キャットウォーク)を使用していましたが、




健康状態も安定したため、これを切り替えました。




1か月ほど前に新ねこ、「モーフィアス」(モフ君)の居住スペースを確保するため増築したねこケージ。




ケージの背が高くなって、その上がねこの休み場所ができました。




ここにカメラを設置です。




今回はスマホ用の広角レンズをカメラに取り付けたので画質は若干落ちますが広い範囲を見ることができます。









お楽しみください。





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

ねこトイレカメラ(旧キャットタワー)を移動します。(今年最後の大仕事??)






12月31日 今年最後の日です。




普段から家のことをほどんどしないもんで、今日はいろいろやろうと計画するんですが、大体中途半端です。




それはさておき、今年増設したねこケージ、高さが高くなったんですがその分、キャットウォークからの距離が縮まりました。




高低差が少なくなったということで、ねこたちがこの場所を新たな休憩場所にし始めてしまいました。




このままでは、ライブカメラに映るねこたちが少なくなってしまうので、浮気をしているねこたちの姿を映すカメラを移動することにしました。




故あって、2年ほど前にキャットタワーを撮影していたカメラのアングルを変更していました。




その後、ねこたちの様子も落ち着いたのでこのカメラを本日移動して、ケージの屋根の様子をライブ配信できるようにします。




移設中、ライブ配信が停止する場合もあるかと思いますが、短時間にとどめるようにします。




では、良いお年を。 ライブカメラの新しいアングルをおたのしみに。




あたしも来年から頑張るにゃっ。





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

12月の動画(年末動画まとめ)






もう2016年の年の瀬も押し迫ってきました。




今年を振り返ると、いろいろなことをやりました。




  • カヤックで釣りをはじめました。
  • モフ君が我が家に迎えられました。
  • 茶とらんが出没するようになりました。
  • キャットウォークを増設。
  • ねこケージを大型化しました。





  • 12月にライブカメラの自動録画から編集したものが以下になります。




    動画を御覧いただければわかりますが、モフ君が来たことで若返った大人ねこたちはうれしいのか、迷惑なのか。。。。振り回され気味です。




    モフ、リッキーに怒られる。




    茶とらあらわる。クロママの危機




    ホットカーペットを置きました。




    モフ君、マー帝王にいどみます。




    長いボックスでマー君、モフ君が遊びます。





                よかったらポチッとお願いします。

       にほんブログ村 猫ブログへ


    関連記事

    モフ君、この一枚は貴重ですにゃ(リッキーも。。)






    クロねこというのは、体全体が黒いので、なかなか表情、毛並みなどを撮影するのがむずかしいです。




    そんな中、クロねこたちをうまく撮影してくれたので、ご紹介。




    ムーちゃんとリッキー。 りっきのあきれ顔はなぜ?
    imgp9817




    マー君にいぢめられてもめげないモフ君。
    imgp9824




    モフ君の表情がうまくとれました。 毛並みもまあまあきれい。
    imgp9826




    リッキーさんは、こういう脱力系の表情が得意です。
    imgp9842




    あすから頑張るニャっ
    imgp9848



    リッキーさん、宇宙征服の夢はどうしたんですか?




    しかし、きれいな毛並みを撮影するのは大変です。





                よかったらポチッとお願いします。

       にほんブログ村 猫ブログへ


    関連記事