ねこビデオ(自動録画の映像をまとめてみました)






最近、海に出るとき(カヤックフィッシング)のナビゲーションシステム(というほどのものではありませんが)の開発に時間を取られて記事の更新がおろそかな私です。




いろいろと原因不明(単なる知識不足)の問題が次々と出てきてそれを一つ一つ切り分けて問題解決を図っていますが、捗りません。




ねこライブカメラに仕込んである、自動録画機能(管理者しか使えません。悪しからず)をroseが時々チェックしてくれていて、そこに残されているねこたちの活動のビデオがあります。




1本5分の自動録画なんですがこれを編集してみました。 へたくそな編集で音声もありません。









ねこたちは相変わらず元気です。




IMGP8981




IMGP8716




IMGP8033R





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

いろいろあって。。。(ねこも元気です)






カヤックフィッシング(カヤックにのって、釣りをすること)にはまって、何回かの釣行をしました。




8月15日の終戦記念日、adminと二人でカヤックに乗って釣りに。




天候も穏やかで、釣り日和だったんですが。。。




前回の釣行でカヤックの扱いが悪くでこんな穴が開いてました。




IMGP9092




専門的な言葉ですが、スカッパーホール(水抜き穴)という場所の亀裂です。




これに気付かず出発したもんで、そのあとが大変。




バランスが取れなくなって転覆。 浸水していて浮力は残っているものの二人は乗れません。




adminを何とか乗せて、パドリングを頑張ってもらいました。




私は後ろでカヤックのバランスを取りながら足で支援。




500mほどの沖からから何とか生還しました。




いろいろそのときのハナシもありますが、とにかく生死を乗り越える感じがする事象でした。




カヤックはその後修理し、次のカヤックフィッシングのために待機中。




そのときのショック状況からとにかく抜け出し、久しぶりの釣行。でも今回は本牧です。




本牧海釣り施設。 これからの時期はサバがたくさん上がるようで、それを狙いに家人と深夜に出発。




休日はとってもたくさんの人たちが釣りに来るので順番を早くとるのは一苦労。




でもね。今回はやりました。 本牧でこんな魚が釣れるんです。




サバをビシ釣りで狙う。という方針でその仕掛け、その餌、その考えで集中。




天候(曇り)も幸いしたんでしょう。 回りの人もうらやむ(えへん!)




40㎝の大アジを筆頭に4匹をあげることができました。




IMGP9224




釣り上げた大アジはもちろんお刺身。 半分は「なめろう」




アジのたたき。 IMGP9231




こちらは、なめろう。 IMGP9232




とってもおいしいかったです。




マー君は釣りの帰りをわかっていて、魚を下している時のおこぼれを




チョーだい、ください。




写真はのこっていないので、最近のねこたちの様子の写真。




IMGP9100




IMGP9134




IMGP9145




IMGP9158




IMGP9164




IMGP9219




カヤックフィッシングを始めた理由は、「大物をより手軽に」という考えを含んでいるんですが、




どうも、その理由が揺らぎ始めました。。。。





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事