花が咲く(ねこも咲く?)






数年前にいただいた胡蝶蘭の一株。




手入れの方法がなかなかうまくいかず苦労していましたが、roseが頑張ってくれて




咲きました。




IMGP7761R




冬の寒さが開花につながるそうでいろいろ工夫があるんだと知りました。




こちらはストーブ近くでほかほかのねこたち。



ムーちゃん
IMGP7779R



リッキー
IMGP7781R





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

春のきざし? 少し温かく。。。(まだまだかな)






寒い日々が続く中、温かくなる日がでてきました。




ストーブをつけないで済む日も出てきましたね。




ねこたちもだんだんのびのびできるようになってきました。




ここベッドでくつろぐ、にゃんこ IMGP7748R




新参のぬいぐるみにもたれるマー君 IMGP7751R




外ねこ夫婦も元気です。 IMGP7760R





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

メーちゃんは、ほわほわ(のほほん)






今日は朝から大嵐でしたが、午後からは晴れました。




大変な雨と風で、外ねこたちがどうなったか心配でしたが雨が上がってからクロママがきてくれました。




ポっちゃんハウスの敷物も濡れてしまったので午後に干して無事乾きました。




急に気温が上昇したので、ねこたちも風の音にはびっくりしながらものびのび。




メーちゃんはホワンとしてました。 こんな感じです。




IMGP7738R




IMGP7746R




IMGP7731R




IMGP7734R




IMGP7727R




温かくて、のびのび。久しぶりにほんわかしたメーちゃんでした。





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

体長、体重、態度いずれもXXLサイズ(でもかわいい)






マー君は、父親の血を色濃く受け継いだと見え、長毛です。




体もとても大きくて、持つと重いです。




よく食べ、良く寝ます。 毛が長いのでふあふあ感がありますが、筋肉質の体です。




なにか、よびましたか? IMGP7682R




ここはライブカメラには映りませんが、ときどきこうやって休んでます。 IMGP7684R




本棚の上から下に興味があるの? 危ない。 IMGP7681R




目ヤニがついてますが、ピンク色の鼻が目立ちます。 IMGP7665R




口のなかもピンク色。 IMGP7664R





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

ピート君(護民官ペトロニウスにゃ)






ピート君です。




3にゃんたる、「マー、ムー、メー」が我が家に迎えられて約一年後にリッキー、その2か月後にピート君が来ました。




リッキーとピートは兄妹の間柄です。




両親はご存知、外ねこの「ポっちゃん・クロママ夫婦」です。




どちらも両親にそれぞれそっくりです。




でも、ピート君はクロママの血が入りまして、黒い毛の面積が増えています。




例えば、鼻とか。




IMGP7510R




例えば顎の先とか。(ちょっと遠くでスミマセン) IMGP7337R




ピートという名前は、ねこ好きの方ならご存じの人も多いSF小説「夏への扉」の登場者からとっています。




護民官ペトロニウス(ねこです)は、物語の中でリッキー(フレドリカ)を守る役目を負ってるんですが、




我が家の場合、ピートはリッキーを追い回す。という護民官の役割をすっかりわすれています。




みんなの期待を裏切り、牢名主に。 IMGP7534R




そんなこと最初からわかってますニャっ(リッキー) IMGP7506R





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

マー君(キミはモフモフ)






マー君は男の子。 5にゃんの中でピート君と二人が男の子。




寒い中でも長毛なので活発?です。




でも、面倒くさがり、尊大という性格が見えかくれします。




ストーブの前で、マターリとするマー君。 IMGP7517R




椅子の背中側から。。。やっぱりキミは。 IMGP7526R




牢名主モードも似合ってます。 IMGP7514R




ここに顔がはまると、牙が見えるんです。 IMGP7522R




こういうマー君が大好きです。





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

クロネコ リッキー(こんな「ねこ」です。)






リッキーです。 クロネコの女の子。3歳




我が家には、4番目に来た子です。




宇宙制服が夢です。





クロネコといっても、毛はとっても濃い茶色に見える場合があります。




毛の生える根元の肌の部分は白いです。




左目が涙目になることがあって、数か月目薬を仰向けにして毎日点眼してました。




結果、仰向けになるのは得意技になりました。




リッキーの好きな居場所は「ねこ基地」です。二人分のスペースがあるので、よくムーちゃんと寝ています。




でも今日の写真は違います。




リッキーの手の長さがよくわかる写真。ちょっと横にも肉がはみ出してます。笑 IMGP7469R




寒いのでストーブ前の椅子でくつろぎます。牙見えてますけど。 IMGP7486R




なんですにゃ? いえ文句ありません。 IMGP7507R





            よかったらポチッとお願いします。

   にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事