メーちゃんはボウコウ炎のようです。(元気です)






メーちゃんは血尿が出まして、獣医先生にいって薬をもらってます。




なかなかオシッコをしないので、まさか腎臓がわるいのでは?と心配したのですが、




オシッコに頻繁に行くわりに、ちょっとしか出ない。




という状況から、ボウコウ炎が濃厚のようです。




元気で、あちこち走り回っていますので、深刻な状況では内容ないように見えます。




トイレでメーちゃんがいつ、どのくらいおしっこをするのか監視するために、
ねこ広場カメラの前にトイレを臨時で移動しました。




DSCF9548_R


アタチの場所が。。。。
DSCF9554_R


病気なんだからっ!
DSCF9555_R


外の監視も怠りません。(ギンちゃん城跡にて)
DSCF9550_R




よかったらポチッとお願いします。


関連記事

カツオブシをほしがるねこ達(薬なんですけど)






メーちゃんの尿の調子がわるいようです。




腎臓あるいは膀胱炎になっているのかもしれません。




獣医の先生のところにいって、お薬をもらってきました。




食べ物の香りがついた薬でねこにも人気のはずなんですが、




薬単体では食べてくれなくて、削りぶしにまぶして与えます。




キッチンで削り節を準備していたら、こんなにねこ達が集まってきました。



ワーイ、カツオブシのニオイー
DSCF9538_R



早くボクにもちょーだい!(ピート君下から見上げて)
DSCF9539_R



薬を摂取しなくちゃならないメーちゃんは出遅れてます。
DSCF9540_R
でも後でちゃんとメーちゃんに食べてもらいました。


ムーちゃんとリッキーがいちばん積極的でしたが。
DSCF9541_R
マー君もあとから集合してました。笑




よかったらポチッとお願いします。


関連記事

食卓に近寄るねこ達(ごはんチョーダイはほとんどしませんが)






ねこ達にはきちんとごはんを与えていますので、あまりおなかはすいていません。




ピートだけは野良猫生活が一定期間あったので、食べ物に対しての執着が強いです。




ほかのねこ達は、食卓によってくるものの、いたってのんびり。




めざしとか特別に好きなものでなければ、大丈夫。




そんなときのねこ達です。



あ、ごはんにゃっ!
DSCF9490_R



何食べるの?
DSCF9489_R



人のごはんは、いらないですニャ。。。
DSCF9486_R

食卓の実写はちょっと控えさせていただいてマス。あしからず



よかったらポチッとお願いします。


関連記事

一緒で寝姿(仲良しだニャッ!)






我が家のねこ達は、過去(3ニャンに2ニャンが参加したとき)の紆余曲折があるものの、




仲良しです。




マー君が支配者の顔をして、暴力的な行為に及ぶときもありますが、




お互いにとっても仲良くしてくれています。




寒い季節は、ホットカーペットなど暖かいところや、あちこちで




なかよしネンネの姿を見ることができます。



メーねーちゃん、なんかいるよ。 ぐーぐー(メー)
DSCF9483_R



スキというより、反目し合っている?
DSCF9475_R



ここは支配者の席ですニャ。
DSCF9471_R



なんか変ニャ!
DSCF9469_R



おしりにまで鼻をくっつけるほど仲良しなんですかっ!?
DSCF9468_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

新しい枕布団を追加しました。(ご利用ありがとうゴザイマス)






今日は買い物のついでに、100円ショップに寄ってきました。




いくつか買い物を選んだ中で、結構わたのしっかり入った枕がありました。




これを4つ買い求めて、安全ピンで固定。




マクラ座布団第5号が完成。




DSCF9514_R




ねこ広場においたら、すぐにご利用いただきました。




DSCF9523_R




DSCF9520_R




DSCF9518_R




DSCF9516_R




マクラ座布団ご利用のねこ様には感謝申し上げます。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ちょっと以前の映像です。(リッキー、メーちゃんに嫌われる)






昨今のリッキーはこんなに大きく、えらそうになりました。笑
DSCF9460_R



リッキーは、ピートと兄妹(リッキーが妹)です。 外ねこクロちゃん、ポッちゃんの子供達です。




外ねこを繁殖させるわけにもいかないため、保護しました。(最初がリッキー、つづいてピート)




保護して、寄生虫駆除、感染症がなさそうだ。というところになって我が家の3ニャンと一緒にしました。




慣れていくまでにはいろいろなストーリーがありますが、




今日は、気難しいメーちゃんがリッキーを嫌がるシーンです。




リッキーはこんなに小さかったんです。









メーちゃんに嫌われようと、まったく気にせず向かっていく。




すでに3ニャンとはすっかり仲良くなったリッキーのジャレつく性質はいまも健在です。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

こ、これは何?(だれかの。。。。ですニャ!)






ライブカメラを眺めていると、いろいろなものが映ります。




今日はこんなシーンでした。カメラ画像いちめんなんだかわけのわからないことに。。。




Look_at_the_catwalk




キャットウォークカメラのサムネイルがなんだかすごいことになってますね。




もちろん、そうなるのには理由があります。




ご想像のとおり、マー君のお尻が。。。




DSCF9497_R




キャットウォークカメラの目の前に。。。 DSCF9504_R




カメラのことは理解してませんから、こういうことが起きるのは当然といえば当然です。。。。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ムーは、マー君に挑む(いつもの行動かな?)






ちょっと前のライブカメラ動画を見直しています。




ねこ同士のケンカ、つまりじゃれあいを記録しているクリップが結構あります。




古いテレビの上においてあるねこ基地板の上で繰り広げられる、ムーちゃんとマー君の決闘をどうぞ!









元気に遊んでますね! いつもこんな調子です。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

果敢に挑むねこ(彼女はやります!)






仲が良い3+2ニャンたちですが、




いつも仲が良いわけではないのは、ライブカメラをごらんになっている方たちはご存知のとおりです。




マー君は体が大きいので、ほかのねこ達を体格で圧倒します。




f ちょっとじゃれあったとしてもマー君がからむと他のねこたちは「たじたじ」です。




でも、いるんです。「果敢に戦うにゃんこ」メーチャンが(スミマセン。間違えましたムーちゃんでした)。。。


なんだか真剣さが感じラレマス

ライブカメラの録画クリップですからこちらは無音です(2013年11月の録画です)





やるもんですなー、マー君にもめげずに飛び掛っていく。。。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

メーちゃん、ムーちゃん仲良し(のはずでしたが。。。)






先日来お知らせしているように、メー、ムーは特別に仲の良い姉妹です。




性格もある程度にていますし、DNA的にもとっても近いだろうと思います。




で、そういう仲良し姉妹にも、破綻(はたん)の生じるときもアリマス。




1年ほど前の動画です。 結構真剣なふたりの姿をどうぞ。









うぎゃ、がおー、ずさっ、ばしっ いろいろな音が聞こえてくる映像ですね。笑





よかったらポチッとお願いします。


関連記事