外ねことのご対面(似てますなぁ)






リッキー、ピートの両親がいつものようにごはんを食べに来ました。




マー君、リッキーがお出迎え




DSCF9283_R




まずは、父親のポッちゃんが護衛役。母親のクロちゃんがごはんを食べます。(ムーちゃん、何を訴えているの?)
DSCF9287_R




次はクロちゃんが引いて、ポッちゃんがごはんを食べます。
DSCF9291_R




仲むつまじい、ポッちゃん、クロちゃんです。 息子のピートはポッちゃんそっくりですが、クロの面積が増えました。笑
DSCF9295_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこと遊ぶ道具の作成中(ほんとにできるの?)






仕事が忙しくて、更新がままなりません。




週末プロジェクトで、ねこのオモチャを作り始めてます。




どうなることやら。 乞うご期待。。。



晩酌しながらコンピュータのコードを書いているので、バグだらけで苦闘中。。。




DSCF9270_R




DSCF9263_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ルータの入れ替え作業を終えました。






午後10時10分過ぎにルータの入れ替え作業は終了しました。




ご不便をおかけしました。




DSCF9233_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ネットワークルータの入れ換えを行います。






こんばんは。




このところ、ネットワークルータの調子がわるく時々切断されることがあるので、




NTTに電話したら、ルータを交換してみましょ。ということになりました。




今晩、ルータを交換しますので、10分から30分ぐらいつながらなくなるかもしれません。




あらかじめご承知おきくださいませ。




DSCF9134_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこたち(冬のふだんの姿)






おなじみねこ達ですが、当方の不調にて既出も含め写真のみにて失礼します。




ピート君。 いちばんの甘えん坊になりました。
DSCF9255_R




メーちゃん、ねこより人がスキ。
DSCF9252_R




マー君。我が家の最強生物(トンネルは特別にスキ)
DSCF9248_R




ムーちゃん、遊び好き。いちばんねこらしい。(クロネコはリッキー)
DSCF9239_R




リッキー(クロネコ)こんなときの手は脱力状態。「くにゃくにゃ」デス
DSCF9197_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ちょっと風邪気味(ねこのことではなくて。。。)






ちょっと風邪気味で、更新できなくてスミマセン。




ライブカメラにいた、ホカホカねこ達の映像をどうぞ。




ムーちゃん、メーちゃん、ピート。 (マー君はピートのとなりにいるんですが。。。)
floor20140123




リッキー
catbase20140123






よかったらポチッとお願いします。


関連記事

続 マー君、子ネコをいぢめる(そんなにしちゃー)






マー君は相変わらずデス。




ピート、リッキーの若手を今日はいぢめていました。



まずはピート君からがおーっとのしかかってます。
DSCF9208_R



ピート君、ちょっと反撃! えいやっ
DSCF9218_R



反撃10年早いわ!がおー
DSCF9216_R



お次はおなじみリッキーちゃん、もうがぶっとやられてマス
DSCF9129_R



ズームアップ。マー君やっぱりがぶっと行ってますなぁ
DSCF9135_R



リッキーはもうあきらめの表情。マー君おたけびっ(いやあくび)
DSCF9148_R



マー君、あきました。リッキー無表情
DSCF9157_R



もう、これだからね。やってられないニャ(リッキー談)
DSCF9171_R



リッキーちゃん、あんたもあんたですなぁ
DSCF9182_R



そんなことはないニャ。
DSCF9187_R



どうやって復讐お。。
DSCF9203_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

リッキー首輪がキライ(慣れてください)






しばらく前(昨年秋ごろ)の動画と写真ですが。。。。。




リッキー、ピートに首輪をつけたころのものです。




黒ねこのリッキーには、やっぱり赤い首輪が似合うんですねぇ。




でも、ジャマみたい。




vlcsnap-2014-01-19-21h27m34s253_R




vlcsnap-2014-01-19-21h27m51s166_R




vlcsnap-2014-01-19-21h28m07s63_R




vlcsnap-2014-01-19-21h27m03s187_R




vlcsnap-2014-01-19-21h27m09s2_R




vlcsnap-2014-01-19-21h27m14s56_R




vlcsnap-2014-01-19-21h27m21s123_R




vlcsnap-2014-01-19-21h28m22s222_R










よかったらポチッとお願いします。


関連記事

宇宙征服も楽ではありません。(立ちはだかる大物)






宇宙征服を目指す、リッキーちゃん(女の子)です。




ねこ達を征服しようといろいろ努力中。




「ムーちゃんは征服済みニャ」
DSCF9078_R




「マー君には組み敷かれます」
DSCF9111_R




「ムーちゃんには強いのにゃ!」
DSCF9023_R




「マー君にはやられてしまいます」
DSCF8719_R




マー君にやられちゃうビデオクリップもどうぞ!(音声入り)





宇宙征服の道のりはとおいです。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

マー君は「ロマネスコ」がお好き(知らないでしょこれ!)






えーっと、「ロマネスコ」という野菜があります。




テレビでも取り上げられていたこともあるかもしれません。




家の料理を預かる、女性からみると、ちょっと触りたくないかもしれません。




私は、その模様が「フラクタクル」模様になっていまして、大変好きです。




値段もとても安かったので買ってきました。




そしたら、なんとあの「ねこ」が飛びつきました。




これが「ロマネスコ」という野菜。
romanesko




ゆでたらとてもおいしい。 カリフラワーをゆでると特有のにおいがありますが、これはそんなことありません。




ブロッコリーもゆでる加減が難しいですが、これは楽。歯ごたえがとても良いです。




マー君は、なぜかこれがお好き。
vlcsnap-2014-01-17-21h56m54s1




すっかりとりこになったマー君の姿をどうぞ。(音声が入ります)










よかったらポチッとお願いします。


関連記事

三角マクラ座布団にくつろぐ(ねこ専用デス)






roseが作ってくれた、100円ショップのマクラを集めて作った座布団です。




中空なので、座布団とは言いがたいですが、ねこにとっては座布団風に機能します。




暖かいところにおいておけば、しっかり入ってくれます。




あごや頭がうまくはまるのが良いのでしょう。 くつろいだ顔をしてます。




昨年の春先の写真ですが、再びご覧ください。



マー君くつろいでます。(ナンですニャ?)
SANYO DIGITAL CAMERA



マー君あおむけ(めずらしい)
SANYO DIGITAL CAMERA



マー君あおむけ(さらにアップ)
SANYO DIGITAL CAMERA



マー君あおむけ(肉球にズームアップ)
SANYO DIGITAL CAMERA



ムーちゃんです。
SANYO DIGITAL CAMERA





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

マー君、靴箱に立てこもる(オマエは包囲されている!)






夏への扉を通じていつもの居間から出ようと図る、ねこ達です。




マー君は特にそれが激しく出ます。



だせ~、だせ~
ma-drum2




ここを破ると、玄関やら他の部屋に通じる場所に出ます。




家人が居間に入ってきたスキを狙って、ダーッシュ!




逃げおおせたマー君は、靴箱に逃げ込みました。




DSCF9095_R




DSCF9096_R




DSCF9097_R




DSCF9099_R




DSCF9101_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

くっつき、離れる。。。。(ねこは気ままに)






くっつき、仲良し。




ひとりでいるときも。




ねこ達の性格で、それぞれですね。




年上の3ニャン、マー君、ムーちゃん、メーちゃんはひとりで寝ていることも気にしません。




でも、年下の2ニャン、リッキー、ピートは寂しがりやです。




だれかと一緒にいたいのですね。




マー君は、王者のつもりですから、みんなを従えようとシマス。




DSCF9106_R




DSCF9108_R




DSCF9082_R




DSCF9105_R




DSCF9077_R




DSCF9075_R




DSCF9074_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこ用の寝床を増設する。(追加バスケットです。マー君のオマケつき)






先日お知らせしたとおり、本日百円ショップに行って追加のバスケットを買ってきました。




これまでのバスケットと一緒に、ねこ広場ライブカメラの前に置きました。




早速入ってくれているんですが、ここばかりが居場所では無いようで、ねこ達はあちこちに散らばってます。




ほかに行きいたいところがいろいろあるようです。



このスナップでは残念ながら新しいバスケットには入っていません。。。
floor-20140112



なんといってもこんな騒ぎを起こすニャンコがいますので。。。。



だせだせー(ガスガスッ)
ma-drum1



うぉーだせー(どんどこ、どんどこ)
ma-drum2

夏への扉をどうしても破りたいねこです。(括弧内は音のつもり)


音声入りの動画はこちらでごらんいただけます。笑

http://www.youtube.com/watch?v=GC6Tjm6vvQo







よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこよりそう。(孤独ずきなねこもイマス。)






寒い日が続きます。 寒ければ暖かく。




押しくらまんじゅうとまでは行きませんが、




ねこ同士が集まって暖を取ることもアリマス。




普段はライブカメラに写らない場所ですが。
DSCF9072_R




ぬくぬくと寄り添います。
DSCF9070_R




そんなことに感知しないねこもイマス。。。
DSCF8807_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ギンちゃん、元気です。(引っ越しました)






ねこ達が来るずっと前から一緒にいる「ギンちゃん」です。




オカメインコで、とてもかわいい鳥です。




ねこ達が来て、1年間同じ部屋に同居していましたが、




やっぱりストレスになることも多いので、2Fの家人の部屋に引っ越しました。




元気にしています。




ギンちゃん御近影その1
DSCF9061_R




ギンちゃん御近影その2
DSCF9064_R




ギンちゃん城址を占領するねこ達
DSCF9067_R




これ、勝ち誇った顔をするんじゃない!
DSCF9066_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

バスケットの追加をするぞ(バスケットに収まるねこ達)






寒い日が続き、ホットカーペットの周りにはいつもねこ達がいます。




せっかくなので、しっかり箱に収まってもらおうと手持ちの3個のバスケットを置きました。




予想通り、きっちり収まってくれています。




他のねこ達も、きらいじゃないでしょうから、5ニャン全員の箱入りを目指して、




バスケットの追加購入をすることにしました。笑




週末に買い物に行ってきます。 その後をお楽しみに。



3びきバスケットにキレイに収まりました。右側にははみ出しもののマー君(笑)
floor-20140109



孤独が好き(まさか)なリッキー
catbase-20140109





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこ広場(やすらぎの場所)






これまで何回にもわたって、ねこ広場前(ライブカメラ)のねこについて報告してきています。




寒い冬にあっては、ホットカーペットがあるこの場所はねこ達のやすらぎの場所になっています。




ホットカーペットだけでも、ねこ達はくつろぐことができますが、




やっぱり箱がいいですよね。




100円ショップのバスケット、マクラを結合してつくった三角ベッドが最高の居場所になっています。




そんなねこ広場のねこ達の姿をどうぞ。




なお、こんな寝方をするのがすきなのは、メーちゃんとムーちゃんです。




floor-20140108




floor-20131124b




floor-20131124a




floor-20131124





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

我が家に来たころの3にゃん達(すっかり変わりましたが。。)






最近、ホットカーペットの上で寝ているばかりのだらけたねこ達のため、写真ネタが少なくなりました。




しかたなく3にゃん(マー君、メーちゃん、ムーちゃん)が我が家にきたころのアルバムを引っ張り出してきました。




改めてみると、ほんとうに小さかったですな~




かわいい子ねこ達が、今はずいぶんと立派?になりました。(笑)




ピックアップした写真をどうぞ。



うほ。マー君。鼻先がごはんで汚れています。
dscf1633_r



メーちゃん
dscf1616_r



ムーちゃん
dscf1631_r



ムーちゃん
dscf1582_r



3にゃん揃って野鳥観察
dscf1733_r



マー君
dscf1422_r



ここからは最近の写真です。




メーちゃん
DSCF8952_R



マー君
DSCF8792_R



メーちゃん
DSCF8806_R



ふたたびマー君
DSCF8684_R



ムーちゃん
DSCF8665_R



再び。ムーちゃん(後ろの子はピート君)
DSCF8575_R



マー君。りりしくなりました。
DSCF8573_R

すっかり大きくなった3にゃんですが、3つ子のたましいナンとやらで、性格は一向に変わりません。そこがまたかわいいんですけどね。



よかったらポチッとお願いします。


関連記事

寒い日はホットな場所が人気です。(当然ですニャ)






寒い日が続きますね。




暖房を常に掛けられるとよいですが、節約、省エネのため暖房はしばしば止めています。




寒ければ、暖かいところを探して座る。 というのがねこ達の生活パターンです。




とても寒い日のねこ達は、そう。ホットカーペットのあるねこ広場に集まります。



4匹集まりました。
DSCF9051_R



こちらは大御所3にゃん
DSCF9053_R



メーちゃん
DSCF9054_R



ムーちゃん
DSCF9055_R



マー君
DSCF9056_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事