サーバの負荷をへらすために、ねこ基地フルHDは止めます。






ライブカメラをお楽しみいただき、ありがとうございます。




サーバの負荷を久しぶりに分析したところ、配信をごらんいただいている皆さんが増えてきて、




サーバの負荷も上昇しています。




フルHDのねこ基地の配信プログラムの負荷がいちばんサーバの性能に影響しているようです。




ほかの配信も影響をうけるため、ねこ基地フルHDのチャンネルはやむなく止めることにしました。




あしからずご了承くださいませ。




DSCF8346_R

ムーちゃん、買い物袋で遊ぶ






むーちゃんばかりではなく、我が家のねこはみんな袋好きです。




今日はムーちゃんだけの写真です。




DSCF8388




DSCF8387




DSCF8386




DSCF8385




DSCF8384





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこ広場は人気のライブカメラです。(そう。ねこ達もここがダイスキ)






おかげさまで、毎日多くの人達にライブカメラをごらんいただいています。




御礼申し上げます。




ねこ達は最近、寒くなってからはねこ広場においてある、ホットカーペットがお気に入りです。




ここには、ねこ専用座布団もおいてあるので、ねこ達はここにはまってオヤスミもシマス。



黒い椅子の上に、黒いねこ。リッキーがいるのはわかりますよね。。。笑
floor-20131124b



リッキーは右端のベンチの上に。。。。
floor-20131124a



ねこトンネル(おもちゃ)の中にマー君。分解したケージの一箇所ににリッキーととなりにメーちゃん。ムーちゃんは大胆です。
floor-20131124





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ファニーフェイス?(マー君はいつもおもしろい)






我が家の5ニャンたちは、それぞれ個性あふれるねこ達です。




かわいく、なついてくれるねこ達のおかげで心が和みます。




そんな5にゃんの中でも「特別」とも言える存在が「マー君」でしょう。




唯一の長毛(半長毛かも)で、




人懐っこい性格、(ねこ達には比較的いぢわる)




図体のわりに「か細い声」で鳴きます。




今日はそんなマー君の顔をどうぞ。



ま、普通の姿です
DSCF8355_R



こちらも普段のような、ちょっと嫌がってるかな?
DSCF8353_R



まじめ?エモノを見つめる目。くりっと大きい目です。
DSCF8347_R



瞑想の目? いきなりアジアンな空気があふれます。(リッキーの手はおまけです。)
DSCF8332_R



もうあきたニャ。
DSCF8335_R

ファニーというより、表情いろいろでした。。。



よかったらポチッとお願いします。


関連記事

目薬で治療中(リッキー目が悪化)






今年の5月に保護したリッキーですが、最初から目に疾患がありました。




目薬を投薬し続けて、一定の効果が出ていたのですが、




われわれの怠慢で、目薬が切れた1週間のあいだに一気に悪化しました。(ごめんねリッキー)




で、病院に行って目薬(消炎剤と抗菌剤)をいただいてきました。




今回はそれぞれ2時間おき。つまり毎時に捕まえて、投薬。




これはリッキーも参ってます。(笑)




こちらも大変ですが、リッキーも大変。




がんばってくれています。早くよくなっておくれ。




DSCF8314_R




DSCF8312_R




DSCF8310_R




DSCF8307_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

庭を眺めるねこ。 休むねこ。。。






昨日掲載しわすれてしまったんですが、




庭にでているときに、庭を見るねこ達。




メーちゃんとムーちゃんです。




DSCF8259_R




こちらは「ねこ基地」で寝る、リッキーです。




DSCF8249_R




耳の下の部分の毛が薄いのが白く見えるんですが、「目」のようにも見えます。笑




DSCF8250_R

いつもながら、へたくそな写真でゴメンナサイ



よかったらポチッとお願いします。


関連記事

庭の作物の様子です。(閑話休題)






毎日、ねこ達の親ばか記事ばかりですが、




今日は違って、庭のこと。。。




それこそ「ねこの額ほどの場所」に花壇だった場所がありまして、




そこで、ささやかに作物を作ってます。




今年の夏のあいだは、シソとなす、唐辛子を栽培してました。




すでに晩秋ですが、まだ唐辛子が元気です。




なす、シソの後は、菜っ葉(茎立菜とノラボウ菜)を植えました。




来年の春にはいろいろ楽しめそうです。




DSCF8260_R



茎立菜(くきたちな)だそうです。
DSCF8265_R



のらぼう菜だそうです。
DSCF8263_R



窓際カメラからも見える、パセリ君
DSCF8257_R



唐辛子。なぜかまだ元気。緑の実が残ってます。
DSCF8274_R



もう寒くなって元気がなくなってきた、バジル。楽しませてくれました。
DSCF8256_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

マクラ付き座布団を作ってくれました。(これで抱えなくてスミマス)






帰宅してパソコンを使っていると、メーちゃんやムーちゃんがひざの上に登ってきます。




ひざが温かいからだと思いますが、ねこは気ままなスタイルで乗ります。




ひざから落ちそうなるので、手で支えてやリます。




結果的にパソコンを使うのに両手がふさがっていて使えない。。




この問題を解決するのに、roseがマクラ付座布団を作ってくれました。




こんなものです。
DSCF8235_R




ひざの上にのせるのに、これを乗せておけば楽チン
DSCF8237_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

箱根湯本を散歩(ねこを激写。)






先週の週末の話ですが、箱根をめざして行ってきたんです。




とっても混んでまして、箱根湯本で登山はあきらめて、近所を散歩して戻りました。。。(泣)




途中のスナップ、ほとんど撮ってませんが、




ねこ、いました!!




DSCF8193_R



多くの人がいました。
DSCF8188_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこ基地でムーちゃんとピートが。。。(仲がよいふたりです)






ねこ基地は、古いブラウン管式の大型テレビの上にあります。




テレビはほとんど見ないので、この上はあんまり暖かくないんですが、




冬になると、毛布がおいてあるので、ねこが寄ってきます。




今日は、ねこ基地で撮影したライブカメラの録画からです。









vlcsnap-2013-11-21-21h28m47s134




vlcsnap-2013-11-21-21h28m54s206




vlcsnap-2013-11-21-21h29m04s44




vlcsnap-2013-11-21-21h29m17s180




vlcsnap-2013-11-21-21h29m21s222




vlcsnap-2013-11-21-21h29m30s51




vlcsnap-2013-11-21-21h29m59s86




vlcsnap-2013-11-21-21h30m03s127




vlcsnap-2013-11-21-21h30m19s31




vlcsnap-2013-11-21-21h30m27s113




vlcsnap-2013-11-21-21h30m41s253





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

くつろぎのひと時(家族だんらん)






夜になって、仕事からもどり夕食からその後のひと時は、本当にリラックスできます。




ねこ達は、夕食の魚のおすそ分けにあずかったり、




みんなで一緒に遊んだりします。




くつろぎのひと時のねこ達の姿をどうぞ。




DSCF8222_R




DSCF8223_R




DSCF8224_R




DSCF8225_R




DSCF8226_R




DSCF8216_R




DSCF8217_R




DSCF8218_R




DSCF8219_R




DSCF8220_R




DSCF8221_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

あちこちでタムロするねこ達(それぞれの居場所ニャッ)






5匹もいるねこ達も、性格はぞれぞれであることは何回もお伝えしているとおりです。




今日も、今日とて、それぞれの居場所を求めてあちこちに。




暖かいホットカーペットは大人気ですな。




DSCF8185_R




DSCF8184_R




DSCF8183_R




DSCF8182_R




DSCF8181_R




DSCF8180_R




DSCF8179_R




DSCF8186_R

マー君だけは寒さに強いので、すこしばかり寒いところでもがんばってますが、暖かいところもダイスキのようです。



よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ねこに鈴とリボンを付ける(リッキーです)






リッキーはこれまで首輪なしで育ってきました。




年上の3にゃんたちは全員首輪つきです。




いたずらのために走り回る子ねこ達に鈴を付けるのは




ねずみたちの課題ではなく私たちの課題でもあります。笑




週末外出したついでに100円ショップに立ち寄って、リッキーとピート用の首輪を買いました。




リボン風の首輪が似合うだろうと、鈴を後付にしてリッキーに付けてみました。




何枚撮影しても、うまく撮れないのはいつものとおりです。。。はい。




DSCF8195_R




DSCF8196_R




DSCF8197_R




DSCF8198_R




DSCF8199_R




DSCF8200_R




DSCF8201_R




DSCF8202_R




DSCF8203_R




DSCF8204_R




DSCF8205_R




DSCF8206_R




DSCF8207_R




DSCF8208_R




DSCF8209_R




DSCF8210_R




DSCF8211_R




DSCF8212_R




DSCF8213_R




DSCF8214_R




DSCF8194_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

メーちゃんリッキーを襲う(いや逆襲されました。汗)






ごぞんじ宇宙征服をたくらむリッキーです。




おっとりメーちゃんに、襲われるときもあるんです。




ま、その後はご想像のとおり。。。。




逆襲されてました。笑









vlcsnap-2013-11-17-20h33m11s213



vlcsnap-2013-11-17-20h33m19s38




vlcsnap-2013-11-17-20h33m28s116





vlcsnap-2013-11-17-20h32m49s20




vlcsnap-2013-11-17-20h33m57s151




vlcsnap-2013-11-17-20h32m51s32





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

メーちゃんおふざけ、ピートほにゃらら






寝ているねこ達はいろいろな姿を見せてくれます。




かわいらしいのもあれば、え、こんな姿も? といったものです。




今日は、ムーちゃん、メーちゃんとリッキーそして、ピートです。




DSCF8167_R




DSCF8171_R




DSCF8172_R




DSCF8173_R




DSCF8174_R




DSCF8176_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

暖かい場所を求めて(ここだッ ニャは!)






ねこ達は暖かい場所を探して、家の中をあちこち移動します。




ホットカーペットの上においた、ケージを半壊?(分解)させたアパートに近寄ってきます。




日当たりの良い窓際は、最高の場所のようで。




DSCF8137_R




DSCF8136_R




DSCF8147_R




DSCF8140_R




DSCF8163_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

ダンボール箱が2つあるとどうなるニャ?(ご想像の通りです)






寒い日が続きますね。




風邪気味になって、マスクを付ける日が続いています。




インフルエンザの予防接種を受けた跡がが痛い今日です。




通販などで新しいダンボール箱が手に入ります。




もちろん、ねこ達は箱が好きですから処分するまでの期間箱をおいておきます。




だいたい、ねこ広場に置くわけですが、




今日は2つのダンボール箱が置かれました。




DSCF8122_R




DSCF8123_R




DSCF8124_R




DSCF8125_R




DSCF8126_R




DSCF8129_R




DSCF8131_R




DSCF8132_R




DSCF8133_R




DSCF8135_R

結論: 2つあったほうが平和なようです。。。。。



よかったらポチッとお願いします。


関連記事

キャットタワーにたむろするねこ達(なんだかここが好き)






キャットタワーは現在ライブカメラの対象になっていません。




そのため、デジカメで適宜撮影してお届けするしかないです。




一定の時間をキャットタワーの板の上で休んでいることも比較的多くアリマス。




今日はそんなキャットタワーにみんなが集まったところを撮影しました。



キャットタワー全景デス4匹います。
DSCF8035_R



マー君
DSCF8058_R



ムーちゃん
DSCF8056_R



ピート君
DSCF8057_R



リッキーちゃん
DSCF8060_R



ムーちゃんふたたび
DSCF8115_R



リッキー再び
DSCF8023_R



同じころにひとりがすきなメーちゃんは。。。。
DSCF7965_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

引き出しにもぐりこむ(何か質問あるかニャ?)






ねこは狭いところが好きなのは周知の事実です。




自分が入り込めそうな狭いところには、どこでも興味をもって向かっていきます。




今日は、キッチンの引き出し(ラーメン倉庫)がすこし空いていたので




ねこ達が襲撃を掛けました。




DSCF8097_R




DSCF8099_R




DSCF8100_R




DSCF8103_R




DSCF8104_R




DSCF8105_R




DSCF8106_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

はい、全部マー君です!(アップに耐えるか?)






なかなかハンサムなニャンコなんですが、(親ばか)




まぶたは一重で、白い毛ですから目を閉じ加減にすると思い切りアジアンテイストです。




目を大きく開けると、目の縁は黒いのでくっきりと大きな眼が見えます。




ネズミのおもちゃを振りながら撮影してみました。




今日は全部、マー君ですっ。





カメラがストロボ発光してまぶしいのを知っているので、すぐ伏し目がちになります。





そこをおもちゃを振って気を引きます。で、また伏し目がちに。の繰り返しのようで。




じっくりお楽しみください。といっても飽きちゃうね。。。






DSCF8048_R




DSCF8047_R




DSCF8046_R




DSCF8045_R




DSCF8044_R




DSCF8043_R




DSCF8042_R




DSCF8041_R




DSCF8040_R




DSCF8039_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事