秋ですねー(涼しくなって、ライブカメラシフト現象)






この1週間で暑い夏から秋に一気に変わってきました。




ねこ達の居場所も、温度の変化につれて大幅に変化しています。




暑かった「窓際」のカメラ前にもねこが来るようになりました。




いままでの居場所からずいぶんと変化していますので、これからのライブカメラの見方に注意をお願いします。




DSCF7416_R




DSCF7427_R




DSCF7451_R




DSCF7457_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

贅沢な外猫の「ぽッちゃん」(牛乳ダイスキ)






ふたりの保護猫「ちびクロ」「ちびポ」の父親は、「ぽッちゃん」と呼んでいます。




母親の「クロちゃん」は保護して避妊手術、解放に成功しましたが、「ポッちゃん」は2回の捕獲に失敗。




それでも、ごはんを食べに我が家に来ます。(窓際カメラ)




朝、夕の二回にごはんを入れてくれるまで待っています。




牛乳がダイスキで、ごはんより牛乳優先です。




DSCF7429_R




DSCF7431_R




DSCF7432_R




DSCF7433_R




DSCF7434_R




DSCF7440_R




DSCF7443_R




DSCF7446_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

2ちびのシルエット(よき遊び相手の兄妹)






今日は、1枚だけ。。




しばらく前に「ちびポ」と「ちびクロ」が戯れていたときのスナップです。




DSCF6164_R




明るい空とちびねこコンビのシルエットでした。




元気に走り回っているねこ達の姿を見るのはとてもうれしいです。




DSCF7208_R




DSCF7199_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

3にゃんの姉妹ふたり(やさしいまなざし)






3ニャンのうち、妹二人のメーちゃんとムーちゃんです。




メーちゃんはお姫様、ムーちゃんは活発なおてんば娘といったところです。




メーちゃんは、ごはんを他のねことは一緒に食べないことが多いです。 ムーちゃんはごはんが準備されると先頭を切って食べに来ます。




性格はお互い反対向きですが、やさしさはおなじぐらい。




DSCF7358_R




DSCF7356_R




DSCF7343_R




DSCF7341_R




DSCF7334_R




DSCF7361_R




DSCF7344_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

2ニャン(ちびポ、ちびクロ)の御近影。。。(やんごとなき???)






2ニャンは我が家に来てからわずかに3ヶ月ほどです。




しかしすっかり慣れてしまい、1年もいるような振る舞いをしています。




3にゃん達のように、のんべんだらりとした状態は無くて、




子供らしい、「やんちゃ」な動きをしてくれて楽しませてくれます。




そんなふたりのスナップをどうぞ。




DSCF7351_R




DSCF7326_R




DSCF7318_R




DSCF7317_R




DSCF7308_R




DSCF7215_R




DSCF7213_R




DSCF7210_R




DSCF7208_R




DSCF7207_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

1周年記念ベストショット集(3にゃん分)






3ニャンたちが我が家に来てから1年がたちました。




この1年でアップロードしたスナップ写真は全部で6,881枚ありました。




アルバムページでごらんいただけるようになっていますが、




さかのぼってみるのは大変です。




飼い主が独断と偏見で選ぶベストショットをお届けします。(コメントは付けません。お楽しみください)




DSCF2076_R




DSCF2598_R




DSCF2838_R




DSCF3211_R




DSCF3676_R




DSCF4493_R




DSCF4526_R




DSCF4562_R




DSCF4976_R




DSCF5067_R




DSCF5213_R




DSCF5301_R




DSCF5742_R




SANYO DIGITAL CAMERA




SANYO DIGITAL CAMERA




SANYO DIGITAL CAMERA




SANYO DIGITAL CAMERA





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

肉球一覧(みんなそれぞれ。。。)






3ニャン+2ちびたちの肉球をもてあそぶときがあります。




片手でにゃんこの手を持ち、カメラを構えても猫の体はおさえることができません。




なので、肉球の写真を撮るのは二人がかりです。




ということで、自称、貴重な画像をどうぞ。どの肉球がだれのものでしょうか。。。




DSCF5900_R




DSCF6753_R




DSCF6551_R




DSCF5656_R




DSCF5670_R




SANYO DIGITAL CAMERA




SANYO DIGITAL CAMERA




DSCF4918_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

3ニャンが来た時はこんなでした。(1年前は本当に小さかった。。。)






今月9月は3ニャンたちが我が家に来て1年になる月です。




1年たって、3にゃん達はすっかり大きくなりました。 とても元気に過ごしてくれています。




1年前はどうだったかな? なんて以前の写真を見直してみたら、こんな写真でした。




DSCF1257_R




DSCF1260_R




DSCF1263_R




DSCF1604_R




DSCF1616_R




DSCF1622_R




SANYO DIGITAL CAMERA




自分で言うのも変ですが、本当にちっちゃくてかわいい。。。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

「ちびクロ」、点眼中(直るかな?)






お医者さんによると、ちびクロの目の症状は軽く、すぐ直りそうです。




いままでの薬とは違う菌に効果のある薬に切り替えて点眼中です。




1週間して、効果がなければ菌の種類が異なる可能性が高くなるため、培養を行って菌を特定して見ることになっています。




DSCF7140_R




DSCF7106_R




DSCF7108_R





よかったらポチッとお願いします。


関連記事

「ちびクロ」病院へ行く(大丈夫?)






ちびクロは、生後4ヶ月。 女の子です。およそ2ヶ月半前に保護されました。




保護したときから、左目が目やになどの目の症状に悩まされています。




大きな糸くずが入っていたり、いろいろ症状の軽減に努力をしてきていますが、イマイチすっきりしません。




昨日にかけて、症状が少々悪化したので、(目やにがちょっと多くなった感じ)、病院にいってきました。




先生が、いままで使っていた目薬とはちがう抗生物質の目薬を処方してくれて、




それを使って様子を見てみます。先生は、「軽症、軽症」と笑ってたそうですが、こちらは真剣。。。。




写真は再掲写真ですが、やっぱり目がすっきりしていないのがわかりますね~




DSCF7195_R




DSCF7194_R









早く直って、宇宙征服を目指してください。





よかったらポチッとお願いします。


関連記事